合宿のような2日間

昨日は久しぶりに米子練習会を企画&参加。

メンバーはタカボさん、F田さん、N村さん、kikohshiさん、nakaoniさん、しばけいさん、自分を含めた7人。

nakaoniさんは鳥取から遠征をしてきてくれたので嬉しい!

それにしてもメンバーが濃いな。笑

脚はだいたい揃っているが、気を抜いた時点で即一人旅のメンバー構成。


7:00東山公園集合で出発。

コースはお馴染み?の南部町周回練。

信号もなく、車の通りも少ないのでいいコースです。

今回は予め3周回目で休憩にすると連絡。

前回はどこまでやるの?とゴールが見えていなかったので…。


河川敷をほど良いペースのローテで抜けて南部へ。

コースへ入って、ダム2段坂をkikohshiさん先頭で走る。

前回より落ち着いたペースを維持してくれている。

でもそのペースじゃ我慢できないのか、しばけいさんが前へ出てペースアップ。

しばけいさんを先頭固定でなんとか1段目をクリア。

2段目途中で早くも千切れた…。

切れているのは1段目でタカボさん、kikohshiさん。

そして2段目で僕。

2段目を越えたところで後ろから来たkikohshiさんとローテを回してなんとか先頭集団へ合流。

後々、タカボさんも合流。

20120825093030


2周目に入ってダム2段坂の2段目でまたもや集団から千切れてしまう…。

2段目途中でアタックを仕掛けたN村さんも落ちてくるが、またもや急加速で先頭へ合流していた。

その根性が自分にも必要…。笑

2周目は千切れたまま集団を前の集団を追う。

千切れた脚で追いつくはずもなく、少しずつ集団が遠ざかる。

途中、落ちてきたN村さんをパス。


3周目に入った時には集団はまだなんとか見える。

マイペースで淡々と登る。

2段目を上りながら先頭の激闘を観戦。

しばけいさんが仕掛けて後続を引き離していた。

次回はそこに混ざれるようにがんばります。


ローソンに少し遅れて着くとパスしたはずのN村さんが先に居た。

どうやらショートカットしたらしい。笑

暑いのでガリガリ君を2本も食べてしまった。

でも当たらない。


次はステージを移して河川敷往復のフラットコース。

1往復目でしばけいさん、N村さん離脱。

2往復目に入って、タカボさんがここが復路のゴールね!と設定される。

そうなるとやっぱり燃える。

なんとか勝ちたいとこ。


往路は向かい風が強いのでボチボチペース。

復路はなんとか脚を溜めれるペースだった。

ゴール近くになって脚攣りで切れてしまっていたkikohshiさんが合流して、更にペースが上げる。

F田さん、nakaoniさんの後ろから少し進路をずらして単独発射で少し長めにもがいてなんとか先着。

945Wから入って18秒もがいて794W。

ちなみにここでMAX194拍。

190拍台はかなり久しぶり。

スプリンターではない自分なりには良い数字だった思う。


練習終了後にnakaoniさん、kikohshiさん、F田さんと共に傷心中の兄ちゃんを誘って昼食へ。

色々な話で盛り上がる。

nakaoniさんの写真の行き先も判明してスッキリ。


みなさん、またよろしくお願いします。


【米子練習会】

3時間10分29秒 97.7km 30.8km/h 192W 161/194拍 2196KJ 獲得標高883m