ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

枡水 水曜練コース

今日も練習会。

二連チャンで逝きます。

【メンバー】
しばけいさん、kikohshiさん、F田さん、ツム弟

kikohshiさんは自走。

しばけいさんは早出で鬼練後の合流。

みなさん、やりますね〜。


昨日未達成なので、まずは枡水までヒルクライム。

河川敷は脚溜めモードで走るけど、先頭にでると少し負荷を掛けれていい感じ。

踏切を越えて信号からTT。

ゴールはいつもの看板まで。

ビューラインはなるべく脚を溜めていきたいところ。

kikohshiさんがほぼ先頭固定で走る。

僕はツキイチ。

何故って?

ペースがツキイチでも辛いから。

ビューラインから既に負けモード。

ビューラインを越えたら、簡単に千切れてしまった。

さようなら。

あとは一人旅で。

ペンション村を越えたあたりでF田さんが落ちてきたのが見えたが、僕との距離はかなりのもの。

気持ちが切れてしまっているのか、心拍は下がる傾向。

そんなわけでペースも上がらず…。

ゴルフ場手前からギアが足りない。笑

まだノーマルクランクは早かったか?笑

でも、そうは言ってられないよな。

上半身がフラフラさせながら、えっちらおっちらとゴルフ場を越える。

ゴルフ場を越えたところで既に前は全く見えない。

前とのあまりにも差が開き過ぎている…。orz

ギアが足りないのでダンシングを多用しながら、ラストまで。


【枡水】

40分27秒 16.1km/h 249W(3.95W/kg) 169/177拍 71rpm


ビューラインでツキイチだから実際にはもう少し遅いかな?

少し身体戻ってきたと思ったけど、まだまだみたい。

感覚的には強い長めの負荷に上半身が耐えられない感じ。

脚にきている感じじゃないから、少しずつ体幹強化練するかな。


下ってみるくの里へ行くが、営業時間は10:00〜みたいで準備中。

しょうがなく下って東山付近のローソンへ向かうことに。

120902-094025

河川敷は高速ローテでラストのスプリントはF田さんを2車身ぐらい離して先着。

昨日は負けたので、今日はどうしても出たかった。笑


補給後、しばけいさんとお別れして、三人で二部練開始。

F田さんが水曜練コースが気になるそうなので、水曜練コースへ。

東山を抜けて坂を登ったところから計測開始。

全体的にF田さんの牽きが強烈だった…。

でもなんとか各ポイントは先着できたので満足。

ってか、よく考えるとみんなコースを知らないから勝たなきゃマズイか?汗

同地点でラップを切って終了。

先週の水曜練も割と速めのペースだった気がしたけど、今回はそれより2km/hぐらい速かった。


【水曜練コース】

58分12秒 33.8km/h 211W 157/188拍


また同じローソンで補給して終了。

本日二本目のガリガリ君

120902-111646

最近ガリガリ君を沢山食べているけど、なかなか当たらない。

そろそろ誰か当たってもいいでしょ?

ま、それは次回のお楽しみということで。


【9/2練習】

2時間52分17秒 83.48km 29.1km/h 197W 151/188拍 2036KJ 獲得標高927m


来週の大山も楽しみだな。

天気が良くなるといいな。