ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

水曜練 だんだん暗くなってきた

今週も水曜練へ参加。

最近、天気が良くて毎週走れている。

感謝。

でも昨日、県東部では大雨警報が出ていた。

ほんと天気が極端。


5:30スタートだが、外はまだ暗い。

だんだんと日が登るのも遅くなってきているな。

気がつけば、9月中旬だもんな…。

日の出時刻の関係もあって再来週からはコース変更で花回廊へ!と公式アナウンスもあったので楽しみ。


今朝はまだ脚が張っている。

いつもならここ最近なら完全オフで水曜日には完全復活しているところだが、中二日とも走っているので回復も少し遅め。

習慣が出来てきたのでこの習慣を崩さないように乗る。


こんな状態でも毎度のごとく、醤油坂と県境の坂はがんばる。

醤油坂は最初先行するが、K本さんが強くて少し負けた。

【醤油坂】

2分34秒 30.6km/h 369W(5.81W/kg) 176/186拍 96rpm


続いて県境の坂は入りは集団後方。

思いのほか、K本さんが早く仕掛けた。

集団後ろから遅れて反応して追うが差が縮まらない。

差が縮まることなく、先行されてしまった。

意外と心拍は上がっていた。

【県境の坂】

3分22秒 30.3km/h 326W(5.13W/kg) 177/183拍 94rpm


【水曜練】

1時間21分04秒 42.34km 31.3km/h 178W 143/186拍 868KJ 獲得標高145m