ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

三ノ沢までソロ練

ヒルクライムin大山のコースが延長されたということなので、練習を込めて試走へ。

まさかの三ノ沢まで。

沢方面へ行くのは2〜3年ぶりぐらいか?

昔に兄ちゃんと二人で枡水まで車で行って、沢から鏡ヶ成へ行った覚えがある。

もちろん、その時は自転車を初めて間もなかったからとても辛いイメージが残っている。

正直辛くてあまりいい印象なし。汗

そんな心境だけど、一応距離感を確認する為にも試走しておく。

本コースとは違うけど、いつものビューライン経由で三ノ沢まで。


【踏切〜三ノ沢】

1時間00分54秒 16.83km 16.6km/h 249W(3.92W/kg) 169/179拍 73rpm


ちなみに定点観測としてビューライン〜枡水までも計測しておく。

【ビューライン〜枡水】

40分08秒 10.91km 16.3km/h 256W(4.03W/kg) 171/179拍 75rpm


タカスポさんやカリトラさんのタイムに比べると2分30秒ぐらい遅い。汗

特に向かい風とかの影響も無かったので、これが今の実力ということ。

現実を素直に受け止めてがんばります。

それにしても、こんなんじゃヒルクライムは勝負にもならないな。

あまりヒルクライム体質じゃないのかな?

今までの傾向的にはサイクルマラソンのような適度なアップダウンがあるコースはみんなと同じように走れるんだけどな。

ま、そんなこと言っても今はヒルクライムをがんばるしかない。

本番までの時間は少ないけど、タイムを少しでも縮めれるようにするぞー。


肝心の枡水〜三ノ沢区間はやはりキツイ。

いつものゴールから4kmぐらいの登りが続く。

あまり脚が回らないのでダンシングを多用で走り切る。

ちょっとダンシングが多く感じたから、もっとクルクル回せるギアを付けてようかな?


ここが三ノ沢ゴール地点なのかな?

120929-101755


帰りに枡水で水を補給して帰宅。

120929-102947


下り途中で、タカスポさんとすれ違う。

考える事は同じで、三ノ沢まで行かれていたみたい。

みんながんばってますね。