ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

来年に向けて…

来年に向けてどうしようか色々と考えた結果、固定ローラー導入を決めました。

今まで、エリートの三本ローラーを使っていたけど、強度を上げようとするとどうしても負荷が足りないので。

あと冬のベランダは寒いし、酷い時は雪が積もるしね…。汗

これで憧れのインドアローラー。


しかし、決めたはいいものの今の部屋にどうやって入れるか?

今のレイアウトのままでは確実に生活に支障が出る。

…とそう考えて相方に相談。

すると、ちゃちゃっと部屋と家具の採寸をしてCAD図面を書いて色々と構想を練ってくれる。

案外すぐに決まったので、日曜日の夜に即実行。

結果、いい感じになりました。

開きにくかった部屋のドアとクローゼットも開放的になって開けやすくなって万々歳。

こんなことならもっと早くからこうすればよかったな、と思うほど。

121022-231209

外から扇風機も中へ。

121022-231241

キャスターがついて移動式。

これで冬は快適ローラー生活。

正面はTVだから、映画も見れる。

見るかどうかは別だけど…。

あとはローラー台の到着を待つのみ。


あっ、どなたか三本ローラー要りません?(エリートのベロドローム)

この機会に整理します。

もしローラー持っていない人や、三本ローラーが気になる方が居れば格安で譲りますよ。