ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ペース走10km/ランニングウォッチ

ここ1ヵ月ぐらい、オークションを活用中。

使ってないものを出品(整理)して、その資金を足しにして新しいものを安く購入している流れになっている。

でも、そろそろ玉切れかな?


今回はランニングウォッチを買いました。

箱がかっちょいいね。

20121127190635

SEIKOのSUPER RUNNERS

20121127224426

最初はガーミンにしようか悩んだ末、一般的なランニングウォッチになった。

サイコンなら気にならないけど、時計で充電ってのは少し煩わしい気がしたのでこちらにした。

歩幅を登録すると距離も算出してくれるらしい。

今日のランで歩幅は140cmぐらいなことが分かったから、次回のランで確認予定。


…で、早速ランニングウォッチをつけて公園のトラックを走る。

今日も少し速めのペースで走って、速めのスピードに慣れる練習。


【ラン】

43分26秒 10.0km 4'18"/km

20121127221202


寒いので、10分ぐらいは流して走って、身体が暖まってきたら370mトラックを91〜93秒で淡々と周回していく。

大体4'10"/km前後だったかな?

特に追い込んでいるわけではないけど、走るたびに自然と記録更新中。

いずれこの更新ラッシュも止まるけど、どこまで自然と走れるようになるかが楽しみだな。

案外こんなこと言ってるとすぐに頭打ちになってしまいそうだけどね…。笑


今年のオフシーズンはすっかりランナーになってしまっているな。

でも、あくまでも京都マラソンまでの期間限定です。

そんなこと言いながら、ランの練習じゃない時は自転車も乗るけどね!