ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

またもラン20km

昨日は帰りも遅くなってしまったので、休息日にする。

今日はランで20km。

最近少しずつ慣れてきていい感触。

ただ今日は風が強くて、向かい風が中々手強かったな。

1.1kmの直線周回コースで追い風と向かい風を交互にひたすら繰り返す。

向かい風で気を抜くとガクッとペースが落ちそうになるので、そこは我慢する練習。

全部で18周。

ほぼ同じペースで周回するけど、意外と飽きずにこなせた。

天気が悪かったから近場の周回コースで練習。


【ラン】

1時間30分51秒 20.3km 4'28"/km

20121201114544

今週のランのメニューは消化したから、明日はゆっくりと自転車に乗るかな。


最近はランニングの本を立ち読みして、色々と勉強中。

ランニングを始めてから、コンディションをコントロールできている気がする。

基本的な考え方は自転車にも通づると思う。

今までも当然していたつもりだったけど、あくまでつもりだったということ。

これから色々と試してみるのが楽しみ。

初めてのフルマラソンに4ヶ月の準備でどこまで出来るのかな?


最近、ランネタばかりですが、3月の京都マラソンまではお許しを。笑