ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

中国 1日目

昼前に中国到着。

実は今回が初上陸。

空港に着いた時には特に違和感なし。

文字が日本語から中国語になっただけ。

でも外へ出ると日本とは全然違う世界。

なにかと衝撃的。

特に自転車。

ペダルを漕がなくても進むとは…。

ん?

漕がないのに自転車なのか?

漕がないとなると自転車の形をした別の乗り物だよな。


それにしても、中国語って全くわからんね。

字を見たら雰囲気で少しは伝わるけど、言葉はさっぱり。

現地スタッフの通訳の方がバタバタしていて、一緒に仕事をするスタッフとは主にボディランゲージでコミュニケーション。

今日のところはなんとかなったけど、慣れないことばかりで精神的に疲労大。笑

言葉の壁はデカイ。

ま、そんな感じだけど、仕事のペースは順調で少し時間に余裕が出来そう。

時間に余裕があるとは言っても特にすることはないけど。笑


夜はせっかくなのでホテル周りを散策。

交差点の横断歩道を渡るのも一苦労。

赤信号でもすごい勢いで突っ込んでくる車も居て、轢かれそうになるから気が気でない。

そう思うとつくづく日本の環境の良さがわかる。

コンビニで買い物をしてみるけど、金額を言葉で言われても分からず。

紙に金額を書いてもらってようやく支払いができる。

この不自由さはなんとも言えない。笑


とてもじゃないけど、ランニングもする勇気はないのでホテルで筋トレして一日目終了。

ランジ100回×2
腹筋100回
腕立て20回×2