ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

中国 3日目

本日、無事に仕事終了。

余裕を持って空港へ。

「あー、日本に帰れる」と思って、ぬか喜びしていた。

気が抜けていたら、事件発生!!

飛行機までもう少し時間があるな。と思って、両替をするために搭乗受付を離れていたら、気がつけば搭乗受付は「closed」……。

一瞬、頭は真っ白。

完全に血の気が引いた。

野宿しないといけないと思った。

日本だったら、どうしようかもう少し考えれるかもしれないけど、ここは中国。

言葉が全くわからず、完全に孤独な状態。


どうやって飛行機は変えたらいい?

預けた荷物は?

今日の寝るところは?

お金持ってたかな?

会社に連絡しなきゃ。

…などなど、脳内は全く整理できずグルグル。


沢山の人に助けてもらって、なんとか今、ホテル。

ホテルの共有PCで色々な人へ連絡。


そんなわけで明日も中国で過ごすことに。

明日のフライト時間(17:30)まで何をして過ごそうか。

手元のお金も朝飯代と昼飯代ぐらいしかないし。笑

最後の最後でネタを作ってしまったな。



それにしてもネットってものすごく偉大。