大晦日 2012年を振り返って

金曜日が仕事納めのはずだけど、納めきれずに土曜日も仕事をする。

これまでにない集中力で無事に終了。

夜にランニング42分9km走る。

最近、右膝がやたらと不調。

走ってて違和感があるなーって思ってたら案の定痛くなってくる。

京都マラソンの為に故障して来シーズンを棒に振りたくないから、焦らずに無理は禁物。

−−−−−−−−−−−−−−−
日曜日は夜は高校の部活の忘年会。

たらふく飲むことが確定しているので、ローラーでしっかりとカロリー消費してから望む。

でも前日に膝調子が悪かったから30分ぐらい掛けてアップをする。

そこから60分は少し集中。


【60分】

201W(3.19W/kg) 150/159拍 97rpm


膝への負担を少なくする為に重たいギア踏まずにクルクルと回す。


10分ダウンして、トータル100分で1000KJなり。
−−−−−−−−−−−−−−−
本日は大晦日。

予想通り二日酔いで起きたら9:00。

まだアルコールが残ってる感じがする。

でも今日もローラーへ。

汗をしっかりかくとアルコールが飛んで、身体が軽くなっていく感じがわかる。

体の調子をみながらスタートしたから特にメニューは決めず走っていたけど、60分経過でラップをとっておく。


【60分】

187W(2.96W/kg) 147/167拍 94rpm


その後、40分漕いで今日も100分。


走り納めがローラーになってしまった。笑

ま、気持ち良く漕げたからいっか。

−−−−−−−−−−−−−−−
今年を振り返ってみると成績はいまいちパッとしない。

パッとしなかったけど、個人的に一番良かったのは岡山のエンデューロ3hソロ7位。

あとはレースじゃないけどサイクルマラソンで2番時計。

んー、来年はどこかで表彰状もらいたいな。

それでも今年は去年より速くなっている実感はあったから良かった。


今年は出会いが多い年だった。

自転車を通じて沢山の方とお知合いになれた。

そのお陰で、より自転車が楽しくなっていったし、好きになった。

来年からはもっと楽しくなると思う。

皆さん、来年もまたよろしくお願いします。