ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

河川敷/花回廊

午前中はボートの打ち合わせと備品整理。

昼からは待望の外練。

兄ちゃんと走る。

まずは河川敷3周。

寒いせいか心拍計がなかなか動き出さない。

周回の途中でようやく取り始めたから正確には不明。


【河川敷3周】

33分20秒 33.3km/h 217W(3.39W/kg)


ペースはカチアゲにならないようにお互いにいいところでコントロールしながら走る。

後ろに居る時はペダリングに意識を置いて回すことに集中。

後半に向けて脚が自然と回るようになってきたかな。


その後、花回廊方面へ。

雪が残ってなさそうな大きい道路の二段坂方面から登る。


【花回廊二段坂】

一段目 3分28秒 319W(4.98W/kg) 173/183拍 84rpm

二段目 3分05秒 312W(4.87W/kg) 176/180拍 77rpm


一段目から兄ちゃんはハイペースで登る。

なんか走り方が分かってきたみたいで調子が良さそう。

一段目はなんとかついてクリア。

そのままの勢いで二段目へ向かいそうになっていたのでストップをかけてレストを挟んで二段目へ。

二段目では兄ちゃんは更にハイペースに。

じりじり離されるけど、なんとか気持ちの切れないところを保っていい感じで登り切る。

重心が腹の辺りにくるように意識して、腹を出していたらいい感覚だった。

脚で登るんじゃなくて、腹で登る感覚。(あってるかな?笑)

もうちょっと試したかったけど、そのまま帰路へ。

感覚を忘れないうちに走りたいな。


【トータル】

2時間02分06秒 59.64km 29.3km/h 188W 1381KJ 獲得標高379m