ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

兄ちゃんと100km練

朝はボートの打ち合わせ。

----------------------------

昨日の80km走ったけど、昼飯を早めに済ませて今日も走る。

 

今日は兄ちゃんと二人で。

 

お互いにロングに行きたい感じ。

 

行き先は熊野大社まで。

 

周回でロングは気持ち的に疲れるので目的地を設定して走る。

 

目的地はとりあえず熊野大社

 

ガツガツ漕ぐ感じにならないようにボチボチと走って長めの坂だけがんばる感じ。

 

最初の坂は結構いい感じ。

 

【安来農道入口の坂】

6分17秒 285W(4.52W/kg) 167/182拍 88rpm
 
 
シッティング固定で登る。

最近気にしている重心と腹回りを特に意識。
 

いつもなら兄ちゃんにまくられるけど、なんとか先頭固定を保って最後まで登り切る。

 

今日は昼間なのに珍しく風がほぼ無風で走りやすかった。

 
そのせいか、感覚的には出力以上のスピードで巡行できて気持ち良かった。
 
あっという間に目的地に着いて、すぐに折り返す。
 
帰りはちょっと遠回りして激坂のある駒返トンネル方面へ。
 
一度ダンシングしたら、座れなかった。笑
 
ラストは兄ちゃんに少し離されて終了。
 
【駒返トンネル手前の激坂】

5分32秒 285W(4.52W/kg) 167/179拍 72rpm
 
 
ラストは距離調整で河川敷を1周して帰宅。
 
終盤は二人揃って脚がパンパンでした。
 
 
熊野大社~駒返トンネル~安来+河川敷】
 
3時間27分58秒 100.08km 28.9km/h 175W 140/184拍 2188KJ 獲得標高743m
 
 
明日も休みだけど、ピザ窯作りのアルバイトの予定。
 
急遽頼まれたのでおこずかい稼ぎへ。