ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

雪景色 ラン25km

今日はどうせ天気が悪いと思って起きてみたら、まさかの晴れ。

でも昨晩にしっかり雪が降ったようで一面真っ白。

ローラーでオタク練をしようかと思っていたけど、あまりの天気の良さに引きこもれず外へ。

さすがに自転車は漕そうにないからランニングだけどね。

2時間走るのを目標にスローペースで走り出す。

5'30"/kmぐらいからスタート。

所々、写真撮影をしながらペースをあまり気にせずに淡々と走る。
f:id:tsumutsumu2:20130127214017j:plain

f:id:tsumutsumu2:20130127214034j:plain

f:id:tsumutsumu2:20130127214139j:plain

ただ圧雪された部分も走ることあったから滑らないように気をつけながら走る。

さすがに一人で転けるのはカッコ悪いしね。

誰か居れば笑って済むけど、一人だと処理できない。笑


気がつけば、尾高まで着いていて1時間経過したので折返す。

自然とペースが上がっていてペースは5'00"/kmを切るペースで帰る。

f:id:tsumutsumu2:20130127214124j:plain

途中、写真を撮るために新雪の場所も関係なく走る。笑

f:id:tsumutsumu2:20130127214208j:plain

途中、寄り道するけど、ラストまで同じようなペースで通して終了。


【ラン】

2時間07分12秒 24.8km 5'07"/km


最近、不調だった太もも裏が張らなくて一安心。

ペースを落として正解。

久々に長い距離走れて良かったー。

脚の不調で不安だった京都マラソンもなんとかなりそうかな?

ま、あまり無理はせずにぼちぼちと。