ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ラン37km

今日は前から決めていたランのロング。

今日でちょうど京都マラソンの2週間前。

ロングをするなら今週がラストチャンス。

距離ではなくて、時間を決めて走る。

目標は3時間。

どこまで行けるかな?なんて思いながらとりあえず河川敷へ。

ビューラインに行こうか、花回廊へ行こうか悩んだとこ、アップダウンが多い花回廊方面へ。

普段、平坦しか走ってないからキツイこと。

とは言っても、追い込み系ではないのでぼちぼちと越える。

花回廊に到着して、ちょうど1時間30分。

サイダーを補給して来た道を帰る。

同じペースで帰れば3時間。

そう思いながら下っていく。

河川敷まで出ると2時間で25km。

今までの最高距離はここまで。

ここからは初体験ゾーン。

案外いけるなー。とか思ってたけど、そんなに甘くない。

どんどん脚が重たくなって、呼吸も荒くなる。

終いには信号ないかな?なんて思ってしまう。

河川敷には当然ないけど…。

ふらふらしながらも家までなんとか走りきった。

すると、今まで感じたことがない感覚が脚を襲う。

攣ってるのか、痺れてるのか、よくわからない。

完全に売切れ状態でまさに棒立ち。

30kmの壁を確認できてよかった。

これで時間の耐性ができたから、本番はきっと大丈夫でしょう!


◯ランニング
2時間57分16秒  37.0km  4'47"/km



ランチで油淋鶏。

美味かった。
f:id:tsumutsumu2:20130224005354j:plain