ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

診察

相変わらず足の甲が痛い。

4日目だからさすがに心配になる。

調べてみると、症状的に中足骨の疲労骨折の疑いがありそう。

週末は京都マラソンなだけに不安要素を持ったまま走るのは避けたい。

と、いうことで仕事を早めに上がって病院へ。

レントゲンを撮ってもらったけど、ヒビは入ってなくて一安心。

病院からは1〜2週間は様子を見て走らないほうがいいとのこと。

ヒビは入ってないけど、過去に痛みがひいたからすぐにランニングを再開して、疲労骨折になった患者もいたみたい。

こんな状態でフルマラソン走ったら、確実に逝くね。

そうなると自転車シーズンインに乗り遅れてしまう。

それだけは避けたい。

と、なると残念だけど京都マラソンDNSが濃厚かな。

オフシーズンのトレーニングとしてランニングを続けてきたけど、最後は不完全燃焼で残念な結果。

ま、しょうがない。

予定と違うけど、自転車に気持ちを切り替えるか。

バスと宿は取ってるから、週末は京都マラソン観光だな!

-----------
帰ってから自転車に乗る。

足の回す感覚を思い出したいから、外へ。

境港まで往復して30km。

感覚はまだイマイチ。

足先を固定しようとして力を入れると左足の甲が痛むのも原因の一つか?

回転が妙に重たい。