ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

サドル交換/ビューライン×3

昨日、兄ちゃんからお下がりでアリアンテをもらったから試し乗りをしてみる。

交換した時にわかったことがあって、なぜかサドル高が70cmしかなかった。

いつもは71.5cm。

今まで使っていたアンタレスは乗ったら結構しなるほど、ヘタっていた。

兄ちゃんに言われるまで気がつかんかった。

サドルのヘタりも考慮すると2cmは下がってるのかな?

そりゃ脚が回らんわけだ。

最近、ランニングがメインで感覚を忘れてたのかな?


サドルを試す為に久々に夜練へ。

とりあえず前回、散々だったビューラインへ。


◯ビューライン×3
※追風

9分06秒 21.6km/h ??拍 87rpm

8分45秒 22.5km/h 158/174拍 87rpm

8分46秒 22.3km/h 165/179拍 85rpm


前回ほど悪くもないし、感覚も良さそう。

ま、追風が強かったからあまりタイムは参考にならないかも。

ポジションの大切さを改めて実感したな。


あとは適当に流して帰って終了。

黄砂が凄くて喉がイガイガするな。

黄砂が凄くて大山が消えてしまっていた。
f:id:tsumutsumu2:20130309084702j:plain

いつもなら見えるラインなのに。


1時間59分48秒 52.8km 26.4km/h 139拍 獲得標高692m



足の甲の痛みも少しひいてきて、京都マラソンはゆっくりなら走れるかもしれないかも。

諦めが悪い男です。

ギリギリまで考える予定。