ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ボリューム

今月の課題はまず練習量を増やすことから。

練習の質も大切だけど、まずは絶対的な練習量が足りてないので本日も朝練。

ただオーバートレーニングにならないように強度にはメリハリをつける。

 

走り始めていきなり身体が重たい。

無理に掛けることなく、自然とかかるまでじっくりと走る。

脚を落とす感じを意識していたけど、身体がうまく反応しない感じ。


折り返し地点のTSUTAYAを過ぎてから、ようやく200W付近がかかり始める。

アップに時間がかかる。

追い風で気持ちよく走れたかな?


○復路1

9分40秒 206W 33.6km/h 145/152拍


○復路2

10分55秒 226W 32.7km/h 152/158拍


○朝練

1時間02分12秒 30.3km 187W 29.3km/h

 

最近、心拍計があまり調子が良くないみたいで、きちんと取り始めるまで時間がかかる。。