ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

名和農道練

今日は確認をしながらロングを走りたいのでソロ練。

とりあえず河本商店を目標に走る。

途中クリートの位置を少し浅めにしてみる。

とは言っても、深めだったから真ん中になったぐらい。

少し回しやすくなるかな?


まず一発目。

○白鳳の坂
8分22秒 253W(3.86W/kg) 154/167拍 85rpm


昨日に引き続きなんとも冴えない。

それでもギアを39-27にしたからなんとか登れる。

ケイデンスを意識して登る。

 

そこから短い登りを強度を上げめで登る。

平坦と下りで回復。

高い強度で登る感覚を思い出したい。

280~330Wを目安にひたすら登る。

疲れてきて無駄な力が抜けたのか、だんだん感覚はよくなっていく。

ハムも使えるようになってきたし、上半身を使う感覚も思い出してきた。


○FOOT坂
6分56秒 278W(4.39W/kg) 161/170拍 84rpm


白鳳の坂に比べると少しはまともに登れたかな?

 

河本商店で休憩して再スタート。

f:id:tsumutsumu2:20130414184446j:plain

帰りは強烈な横風&向かい風。

少し憂鬱。笑


帰りも同じイメージで淡々と走る。

突風で何度か煽られたけど、無事に走れてよかった。

 

3時間50分05秒 101.6km 26.5km/h 179W 141拍 85rpm 2475KJ 獲得標高1364m


そういえばソロで河本商店まで行ったのは初めてかも。

4月に入ってからようやくコンスタントに自転車に乗れてきた。

今月は久しぶりに1000km走れそうかな。