岡山エンデューロ4時間 ソロ20位

TEAM RISOとして初レース。

あと今シーズンの初レース。

 

○岡山エンデューロ4時間 ソロ20位

143.6km 36.0km/h 161拍

 

結果は先頭集団から-2LAPでした。

 

スタートして早い段階で前へ上がっておく。

いつものように先頭の動きが見える位置で展開。

体力的には問題なく流れに身を任せて走る。

30分したら、尿意がきた。汗

寒かったから、近くなってしまったんだろう。

何度も集団から離脱しようか考えたけど、それはもったいないないので我慢大会スタート。

2時間経過したぐらいの下り坂でまさかの落車発生。

普通起きないようなところで落者されると焦る。

少しボーっとしていたので、一気に目が覚めた。

回避するのに前方の人の後輪にタイヤがハスって、終わった。と思ったけど、なんとか抜けて一安心。

落者だけはマジで勘弁。

2時間30分ぐらいで集団はペースアップ。

リストラのポイントだと分かっていたけど、喰らい付けずに脱落。

ここでLAPタイムが30秒弱も縮まるペースアップで、自分も含めて多くの人がリストラ。

チームメイトで残ったのはハタさんとフネさん。

LAPされるときに乗っかろうと思って、補給をして、脚を回復させながら兄ちゃんとゆるゆると走る。

このタイミングでホームストレートを通るとnakaoniさん、粉さん、iTTさんを発見。

ちょっとタイミングが悪かったかな。汗

 

3~4周ぐらいして集団が来たので乗っかるけど、あっという間に千切れる始末。

千切れたタイミングで後ろを見ると兄ちゃんもいない。

しょうがないので、一人でマイペースで走る。

すると気がつけば、3人で小集団ができていた。

脚も合いそうなので、いけるところまで。

なんとか7:30を6:30/LAPぐらいまで持ち直せた。

残り30分になったところで、次の周回で交代するから出来るだけ引いてくれると言ってくれたので、乗せてもらう。

ラストのホームストレートで握手をしてお別れ。

そこからまた一人で走っていたら、運よくバックストレートで集団に合流。

向かい風が強くて、集団のペースも速くないし、それなりの負荷で走れるぐらいまで戻ってきたので今度は乗れてラストまで。

最終周回のホームストレート手前でまさかのフネさんをパス。

最後の最後でまさかチーム内の順位変動あり。笑

粘ってよかった。笑

f:id:tsumutsumu2:20130422205946j:plain

 

 

終わってからはトロバラ観戦。

nakaoniさん、粉さんペアが2位入賞。

見ていて興奮しました。

f:id:tsumutsumu2:20130422222527j:plain