ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

チーム練(六呂坂~みるくの里)

ようやく連休突入。

とは言っても前半戦は二日休みなので、通常と特に変わらず。

変わったといえば、兄の同級生が帰省していてチーム練に参加。

 

メンバー

ハタさん F田さん ツム兄 Wさん

 

行き先未定のまま集合。

兄の提案で伯太を抜けて日南ルート周回に。

ハタさんの引きが強くて新山の県境の坂でいきなり切れそうだった。汗

その後はじわじわと緩斜面を上がっていく。

緩斜面ならハタさんも問題ないらしく、引きが強くて気を抜いたら千切れそう。

あんまり走らないルートだから、先の展開がわからなくてどこまでこれが続くのか分からずキツかった。

 

○六呂坂

7分53秒 281W(4.32倍) 167/174拍 74rpm

 

思ったより悪くはないかな。

カリスマさんは休憩時間にここに来ていると聞いて驚いた。

 

途中トイレ休憩

f:id:tsumutsumu2:20130429205137j:plain

 

Wさんが10時離脱ということで、その後、東山公園へ戻る。

相変わらずの強さで向かい風とは思えないスピードで戻る。

 

一旦、コンビニで補給して次はみるくの里へ。

バラバラで登らずに、区間を区切ってタイム差をつけてインターバル的に登る。

やはりまずはビューライン。

 

○ビューライン

8分33秒 281W(4.32倍) 174/182拍 82rpm

 

走り始めると思ったより掛かりが良い。

先行スタートのハタさんを目標に淡々と走る。

写真館を超えたぐらいでハタさんをパスして、先頭へ。

このままラストまで。と思ったけど後ろから来た兄ちゃんにパスされて二着。

特に大きく垂れなかったから良かった。

 

ガーデンプレイス~集落

4分19秒 287W(4.41倍) 173/186拍 76rpm

 

思ったより調子も良さそうだから、三番手でスタート。

ラストの集落ピークでF田さんを何とか差した。

 

○ゴルフ場~左カーブ

7分10秒 240W(3.69倍) 167/173拍 59rpm

 

ハタさんがものすごい勢いでスタート。

続いてF田さんもすごい勢い。

僕も勢いよく出るがすぐに垂れて登るのが精一杯な感じ。

 

みるくの里でみんなでソフトクリーム。

f:id:tsumutsumu2:20130429205355j:plain

今シーズン初かな?

暑くなってくるとこれは欠かせない。

 

大山も緑になってきていい感じ。

f:id:tsumutsumu2:20130429205136j:plain

 

あとは安全に下って帰宅。

 

4時間11分08秒 118.5km 179W 28.3km/h 141拍 獲得標高1396m