ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

名和農道

今日もロングへ。

ペースを落として走るため、兄とWさんの三人で。

 

脚が思ったよりも軽いけど、あんまり掛かる感じはなし。

全体的に平坦はスローペース。

登りのみに集中して走る。

まずは白鳳の坂。

4倍キープを目安に走る。

平坦で落ちるけど、坂はなんとか4倍。

その後も同じように走っていたら、みんな脚が軽くなってきたみたいで、4.5~5倍付近で上れるようになってきた。

時折、Wさんのアタックが掛かるので去年と同じように負けないように反応。

アタックに反応してピークは700~900Wぐらい掛かる。

思いのほか掛かることに自分でも驚き。

一箇所1001Wもあった。

一応、今シーズン初の1000W超え。

サドルを思い切ってあげて脚の使うところが変わってきて調子も上がってきているかな。

今のサドル高は72.5cm。

 

赤崎で折り返し。

電動アルテグラに試乗させてもらったけど、違和感だらけで気持ちが悪かった。

いいんだろうけど、個人的にはワイヤー派かな?

とか言って、未来は電動になってたり?笑

 

今日は登りも兄ちゃんと同じように走れていたから、調子は良さそう。

 

解散してから30分プラスで流して走行時間を4時間にして終了。

 

4時間01分05秒 111.1.8km 167W 27.8km/h 136拍 獲得標高1091m

 

今月は天気が良い日が多くて、良い感じにボリュームを増やせた。

明日は完全休養の予定だから、4月の走行距離は1172km 41時間。

ポジションもいい感じで、感覚がよくなってきたから、気持ちよく5月に入れそう。