ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ガッツ先輩と朝練

朝練に少し遅刻しそうと思って急いで向かったけど、集合場所に着いたら誰もいない。

そしたら、ガッツ先輩ことF田さんが少し離れたところをクルクルとアップしていた。

一人じゃなくて一安心。

路面がウェットなこともあってか今日は二人。

いつも通り花回廊へ。

意外にも上げ上げペースで進む。

二段坂に着いてもいつもより少し遅いぐらいでそれほど変わらないタイムで通過。

二人でも案外行けるもんだ。

二段坂で少しペースが落ちるかと思いきや、ガンガン行かれる。

350W以上が続いて一対一でも敢え無く撃沈。

背中からガッツが足りんと言われているようだったな。

途中250Wまで落ちたけど、ガッツを振り絞ってラストは300Wまで持ち直せた。

 

○二段坂(一段目)

3分39秒 299W(4.57倍) 174/177拍 72rpm

 

二段目はまるで力が入らず。汗

 

○二段坂(二段目)

3分55秒 242W(3.70倍) 165/171拍 71rpm

 

得意な坂と不得意な坂があるなー。

小町坂のような短くて緩い坂は意外といけるんだけど、二段坂は苦手。

二段坂の特訓が必要だなー。

 

スタート地点まで戻ると雨が振ってきた。

もう一回濡れたら一緒だから、いつものように遠回りして帰る。

 

1時間35分44秒 46.3km 29.0km/h 189W 148拍 1143KJ