RISO練 自走DEツールド大山コース

GW最終日。

合宿的な練習もいよいよ最終日。

 

○メンバー

リーダー、F田さん、N村さん、兄、弟

 

N村さんと走るのはとても久しぶりでワクワク。

コースはアナウンス通りで自走DEツールド大山コース。

最終日には相応しいラストスパート。

とは言っても完走が目標。

 

基本的には昨日、完全休養のリーダー先頭固定。

ビューラインでいきなりアゲアゲなペースで行くのかな?なんてビクビクしていたけど、リーダーは楽すぎず辛過ぎずのちょうどいいペースメイクをしてくれていた。

ビューライン~ペンション村を抜けて本コースに入る。

辛いけど、なんとかついて行けそうと思っていたけど、途中で切れた。

鏡ヶ成手前のT字路で合流してそこから鏡ヶ成に向けて一斉スタート。

すぐさま千切れて、もう全く力が入らず。

微かにF田さんが見える程度だった。

ひとりでとにかく長く感じた。

AVE200Wぐらいで終わっていた。

正直帰りたいと思うほど。笑

 

鏡ヶ成で休憩して、次は船上山へ向けてスタート。

下りは引き続きリーダーが先頭で進む。

登りに入ったら、リーダーからペースを作っていいよ。と言われたのでゆったりペースで会話が弾むほど。

f:id:tsumutsumu2:20130506210211j:plain

緩斜面だと少しずつペースが掴めてきて次第に会話がなくなっていく。

船上山手前で気がつけば抜けていたので、行けるところまでがんばる。

するとN村さんが追いついてきて、ラストのスプリントで少し離された。

それにしてもこういった緩斜面はよく踏める。

 

船上山で休憩。

今年の天気は最高。

f:id:tsumutsumu2:20130506210904j:plain

 

一息坂も意外と調子がよく気がつけば抜けていたのでラストまで。

今度は先着。

見せ場を作れてよかった。

 

ラストは博労座。

毎度思うけど、エゲツないコースレイアウト。

でも、これが止められなくてみんな走るんだろう。

 

もう辛くて辛くて何度も脚を着きたくなった。笑

AVE10km/h。

完全にフラフラ走行だったな。

最低で6km/hまで見えた。汗

緩斜面と急斜面でここまで掛かりが違うから、きっと急斜面の走り方が間違っているんだ思う。

また色々と試してみよう。

 

博労座から見える大山は綺麗だった。

f:id:tsumutsumu2:20130506210903j:plain

 

枡水を抜けて、コースに入ったところまできちんと一周して帰る。

 

ラストはビューライン下りと河川敷は爆風で久しぶりに飛ばされそうになって焦った。

 

5時間10分51秒 124.4km 24.0km/h 165W 141拍 獲得標高2539m

 

GW後半戦は天気にも恵まれて自転車練習がとても充実した。

週末までしっかり休養して回復します。