皆生バイクコース練

昨日は朝起きたら、路面が濡れていて二度寝。

身体が軽ければ行くけど、脚のむくみが凄いので無理はしない。

GWのボリュームが効いてる。

日中は仕事して帰ってから少し時間が取れたので20分ほどサイクリングで脚を回しておく。

少しでも血流が良くなれと願いながら。

お風呂から上がってオイルでしっかりとマッサージ。

実は初めてのオイルマッサージ。

---------------------------

今日はチーム練。

昨日のケアが効いたのか、脚のむくみはかなりなくなっていた。

 

○メンバー

リーダー、カリスマさん、しばけいさん、F田さん

 

カリスマさんの提案で皆生バイクコース(東山発着)を走る。

基本的には登り以外はカリスマさんのDHバーの鬼引き。

コンディションも上がっているようで、かなりいいペース。

後ろで脚をクルクルと回しているうちに脚のむくみもほとんどなくなった。

観光道路では、登り番長のしばけいさんが強い。

出ても誰も反応できず。

ピークで合流して、ペンション村を折り返してガーデンプレイスで休憩。

ここでしばけいさん離脱。

 

晴天にRISOジャージが映える。

f:id:tsumutsumu2:20130512205706j:plain

 

次は中山で合流と決めておいたので、白鳳の坂からばらける。

白鳳の坂はリーダーと二人で登る。

二段目ピークでリーダーのガッツスプリントに負けてしまう。

そこから二人で少し行くと後ろからF田さん合流。

その後、気がつけば、一人飛び出していたので単独走開始。

F田さんも緩めず追走してくるが、中山先着狙いで必死に逃げる。

少しずつ差を開いて何とか先着。

心拍も珍しく170~180拍まで上がって調子が良かったと思う。

大きくタレずに帰りも同じようなペースで帰れた。

 

4時間32分39秒 140.3km 30.9km/h 189W 155/187拍 獲得標高1544m

 

まさかの30km/h越えでした。

 

今日は最高の自転車日和だった。

f:id:tsumutsumu2:20130512205714j:plain