朝練 花回廊

昨日は夜にローラーで流そうかな。なんて思っていたけど、彼女の実家に夕食に誘われたのでご馳走になる。
 
たくさん飲んで食ったので、週末の減量分は元通り。
 
これで回復が捗る。
 
気がつけば日が変わっていたので、帰ってすぐ就寝。
 
で5:00起床。
 
お酒が適量だったのか、4時間半睡眠とは思えないぐらい目覚めがよかった。
 
 
◯メンバー
リーダー、カリスマさん、しばけいさん、ハタさん
 
 
いつものようにリーダー先頭でアップペース。
 
次のローテのハタさんに変わった途端、ペースアップ(アタック?!)。
 
安養寺橋手前から南部町までハタさん先頭固定。
 
前に出れません。
 
むしろ前に出させる気も無いのか?
 
南部町に来て、ようやくローテがきて同じペースを維持しようと思うけど、キツくてすぐに後退。
 
パワーが別次元。
 
ローテが一巡したぐらいで、もうハタさんがもう一発アタックで追走。
 
こんな感じで二段坂までのペースは今季ベスト。
 
◯河川敷から二段坂
14分47秒 234W 163/178拍 36.2km/h  
 
ほとんど後ろでこの出力ってステキ。。
 
ハタさんはどんな数字になるんだろう。
 
 
こんな感じで消耗した状態で二段坂。
 
◯二段坂(一段目)
 3分33秒 300W 175/178拍 82rpm
 
ハタさんはさすがに遅れる。
 
一段目は少しペースダウンした状態で進む。
 
 
◯二段坂(一段目〜二段目)
5分47秒 251W 173/178拍
 
次は二段目。
 
やはり、ここの鬼門が中々抜けれない。
 
二段目の入り口で遅れて、いつものように一人でえっちらと。
 
それでも少しずつだけど、置いていかれる距離も少なくなっているかな。
 
もしかしたら平坦区間で力んで踏み過ぎてるのかな?
 
相変わらず、しばけいさんが先着。
 
今シーズン、まだ誰にもKOMを渡してない(はず)。
 
安定感ありすぎです。
 
 
続いて得意な小町坂。
 
◯小町坂
 1分08秒 434W 174/182拍
 
先頭のカリスマさんが初っ端から掛けていく。
 
すぐに付かずに自分のペースでじわっと上げて、カリスマさんとしばけいさんをパスして先着。
 
 
河川敷はハタさん先頭でスタートダッシュ。
 
ほとんど回せずにすぐに後ろへ。
 
ラストは距離をみてスプリント。
 
またもや前を引かずにコスく差してしまった。。
 
もっと独走力が欲しいな。
 
追加メニューでハタさん、カリスマさんともう一周して終わり。
 
 
◯1時間29分10秒 45.4km 30.6km/h 189W 151拍 1016KJ
 
 
最近、みんなの調子が上がってきてどんどん強度が高くなってるこの朝練。
 
平地のスペシャリストと登りのスペシャリストから色々と吸収したいとこ。
 
みんなから、いつもいい刺激をもらえて楽しい朝ですね。