ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

朝練 伯太コース

前日にカリスマさんから伯太コースを走るとアナウンスあり。

 
いつも通り東山公園に集合。
 
◯メンバー
リーダー、カリスマさん、しばけいさん、ハタさん、F田さん
 
RISO朝練としては初めて。
 
去年はエフォーツ朝練で走ってたのでコースはバッチリ。
 
コースを変えて走るといつもと展開も違って楽しい。
 
平地のペースがいつもに比べて速め。
 
先頭に出ても20秒ぐらいしたら下がる。
 
基本は平坦基調だから、中途半端なところで千切れたりしたら悲しすぎるので。
 
ただみんなはもっとガツガツ引いてるから恐るべし。
 
醤油坂手前でハタさんが一気にペースアップ。
 
続いてしばけいさんにくっ付いていく。
 
カリスマさんが行くと思ってたので、それを待ってから自分も発射。
 
なんとかパスして先着。
 
 
途中で切れたハタさんとリーダーを回収。
 
ハタさんは「待ってもらわなくても問題ない」と言わんばかりにすぐに先頭に出てペースアップ。
 
続いて県境の坂も同じようにハタさんのペースアップから入る。
 
で、またもやしばけいさんが続く。
 
なんだか同じような展開。
 
でも今度は後ろにいても余裕が無かった。
 
そのまま後ろについてピークまで。
 
千切れなくてよかった。
 
下るとカリスマさんは職場方面へ離脱。
 
ラストの河川敷もハタさんがバンバンペースを上げたのでかなり辛かった。
 
 
そんな感じで終始辛かった朝練。
 
それでもチーム練はがんばれるので楽しいね。
 
f:id:tsumutsumu2:20130606223757j:plain
 
 
伯太コース周回
51分43秒 37.4km/h 231W 166/186拍
 
全体
1時間31分09秒 50.53km 33.3km/h 202W 154/186拍
 
心拍を見てのとおり一切余裕なし。笑
 
週末は晴れ予報。
 
サイクルマラソンが楽しみだなー。