飯南ヒルクライム2013

 

 

前日に兄ちゃんが家に泊まって、一緒飲む。

特にかけたレースではないのでお構いなく。

 

4:30起床。

5:00出発。

バイパスが開通して90分で行けるので楽になった。

朝出発でも問題ないレベル。

 

会場入りして、受付を済ます。

身内の他の参加者はフネさん、nakaoniさん、H原さん、ginzanさん。

入賞候補のしばけいさんはDNS

 

アップを10分ほどして、開会式。

その後、スタート地点に移動。

 

あっという間にスタート時間。

なんだか例年に増してみんな速そう。

スタートして、急斜面はやっぱりダッシュがかかる。

去年、無理をしてついていったのが失敗だったから、今度はあまり無理はしないように。

それでもキツイには変わりなし。

上がりきったときには第一集団から漏れて、バラバラに。

少し走っていると、気がつけば大きな第二集団になっていた。

前をひくことなく、ヒルクライム区間へ。

たしか10分50秒ぐらいだったかな?

去年は10分30秒だったから20秒落ち。

大体予定通りだけど、既に結構辛いし、今年はやたらと人数が多い。

確実にどんどんレベルが上がってる。汗

ヒルクライム区間に入ってすぐに垂れて集団から脱落。

ずっと39-27T。

あとは一人旅。

後ろからもどんどんパスされるけど、全然掛からない。

ジリ貧な脚で走っていたら、後ろからフラットペダルにランニングシューズの子にまで抜かれる始末。

もう悲しすぎて笑えてくる。

そんな今年の飯南ヒルクライムの結果は20代で29位/39人中 42分24秒。

頂上は少し曇り気味で絶景パノラマは残念ながらお預け。

f:id:tsumutsumu2:20130721093840j:plain

 

降りて、閉会式後のジャンケン大会!!

と思いきや、まさかの抽選会。汗

とにかく暑いし、イマイチ盛り上がらない。

んー...って思っていたら、最終商品はジャンケン大会。

やっぱりこうでなくっちゃ。

商品はデュラエースの帽子。

結果はこちらも惨敗だったけど、やっぱり盛り上がるのはジャンケン大会。

 

最後の集合写真。

ベストドレッサー賞二連覇のnakaoniさんがピンクジャージより目立ってる気が。笑

f:id:tsumutsumu2:20130721122542j:plain

 

 

春から練習のボリュームをメインに走ってきたけど、目的をはっきりさせて走らないといけない気がダメね。

特に今シーズンはチーム練で強度は上がっていたけど、10分、20分、60分などの練習はほとんどなし。

練習のやり方を考えないといけないなと痛感。

 

結果は惨敗だったけど、秋に向けてモチベーションは上がって終われてよかった。

秋に向けて再スタートします。