ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ようやく動き出せた

7月は完全にオフな月だった。

走行距離は230kmほど。

プライベート、仕事共に内容の濃い月だったな。

自転車に乗る気にほとんどなれず。

 

8月になってようやく再始動。

今日はチーム練もあったけど、早朝からボート教室。。

ソロ練に出るために午前中はこれまでほったらかしだった家事をする。

 

なんとか14:00ごろから時間が確保できたので、久しぶりの練習へ。

練習として走るのはいつぶりだろうか?

直近で走ったのはトライアスロン応援ライドと飯南ぐらい。

ということで練習が目的ではないので、かなり久しぶり。

 

当面はまた20分などのメニューをしていく予定。

メリハリよく。

 

河川敷に行ってスタート。

ひたすら直線を往復。

 

■20分

34.5km/h 90rpm 168/178拍

 

15分レストをしてもう一発。

 

■20分

34.6km/h 89rpm 175/184拍

 

思ったよりは走れてよかったけど、心拍が上がりすぎ。

心拍計が壊れているか?

なんて思って、首元で10秒計測してみるけど大体合ってる。

もう少し余裕のあるところで走りたいところ。

有酸素系のメニューを中心にがんばっていきます。

 

走りは上体が潰れないようにフォームを気をつけて走ることだけに集中。

集中できていて、20分もあっという間だった。

 

これからチームの飲み会。

久しぶりで楽しみ。