日曜・ヒルクラ/月曜・日南

日曜日はRISO練でヒルクライム大山の試走。

集合場所へ行くと誰もいない…

F田さんが来たけど、それ以外は気配もなし。

まさか参加表明のメンバーが集まったから、先に行ってしまったのか?汗

とりあえずF田さんと二人で河川敷経由でスタート地点の大神山神社まで。

まだスタートしてなかったみたいでなんとか合流できて良かった。

 

48分20秒 238W(3.6倍) 178/188拍

 

大神山神社スタートだけど、上り坂からスタートして枡水前三叉路まで。

内容は特になし。

もう何というか、数字がしょぼ過ぎて笑えてくる。

とにかく精一杯だった。

自分比で走れていたとき(去年の6月~7月ぐらい)のログを見てるとやはりその前はコツコツと練習を積み上げれている。

地道な練習しかないっすね。

-----------------------------------

今日は兄ちゃんと練習。

兄ちゃんが久しぶりに日南方面に行きたいというので、先週に引き続き日南へ。

200W前後でローテでゆったりめで五輪峠まで。

 

五輪峠

21分45秒 260W(3.9倍) 174/183拍 80rpm

 

兄ちゃんより1分先行でスタート。

ちょうど真ん中あたりで捕まる。

それでも無理をして追わず(追えず)、マイペースで走る。

先週より少しはよかったかな?

でもまだ足りん。

なにがいけないのか?

 

ポプラで休憩して、サドルを下げる提案をもらったので0.5cmぐらい下げてみる。

帰りは途中で寄り道して矢倉峠の反対側から登ってみる。

ここは初めての道。

 

矢倉峠(裏)

12分15秒 273W(4.1倍) 177/188拍 73rpm

 

ここも1分差でスタート。

距離が分からないけど、20分ない程度という話なので4倍目安で。

ところどころ地味に斜度がきつくてダンシング多様。

一応ラストまで追いつかれずに済んだ。

ラストのトンネル横の坂が短いけど勾配がきつくて座ってられなかった。

 

あとは同じようにローテして帰る。

考えていることは同じようで鬼っこランドで一旦緩めて小町坂へ。

掛けるつもりだったけど、途中で気持ちが切れてマイペースで。

河川敷も流して終了。

 

計85km