ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

朝練 ビューライン

昨日、夜に体重計に乗ってすぐに降りた。

で、また乗ってみる。

結果はやはり変わらず。

ここにきて今期最重量67.1kg。

日曜は65kg前後だったから、浮腫んで一時的に増えたと思いたい。

今更どうにもならないかもしれないけど、走っとこうと思った。

 

ということで、今日は久しぶりの朝練。

ってか、平日練習が久しぶりな気が。。汗

5:00起床。

うだうだしながらもなんとか布団から脱出できた。

5:30スタートでなんとなくビューライン方面へ。

雨が結構降ったみたいで路面は結構濡れていた。

一旦、また寝ようかと思ったけど、誘惑を断ち切って走る。

 

河川敷を走っていると少し小雨。

でもビューラインのスタートまでいくと路面すら濡れていない。

ちょうど境目だったみたい。

一旦止ってスタート。

限界でがんばるんじゃなくて8割ぐらいの気持ちでがんばる。

 

ビューライン

9分33秒 274W 160/176拍 81rpm

 

入りから270W前後で最後まで。

ハンドルを上げてハンドルにしがみつく感じが少しなくなって、上体はリラックス。

ビューライン終盤のわき道から人影が出てきて、おはようございます。

まさかのハタさん親子登場でした。

ちなみに自転車ではなくランでした。

 

そこから流してペンション村交差点で折り返し。

f:id:tsumutsumu2:20131002230050j:plain

帰りの河川敷は特に意識するわけじゃなかったけど、思ったより気持ちよく4倍ワットぐらいで走れた。

脚がスムーズに上死点を抜けて落ちていく感覚。

ハンドル高さは思ったより悪くなさそう。

 

夜に体重測定。

66.5kg。

むむむ。

65kg前半に届くかな?