ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

御来光 大山登山

会社の同僚企画で御来光を見るために大山登山をすることに。

博労座4:00集合のため、2:20起床、2:40出発。

登山の服装、カメラをリュックに詰め込んで自転車で向かう。

真っ暗闇のヒルクライムはとても新鮮。

リュックが重たくてえっちらおっちらと登ると登り始めから57分 224W 168拍。

心拍数が高いけど、これ以上下がらず。

 

5分遅れで到着して同僚4人(F田さん含む)で登山開始。

御来光登山は4回目だったかな?

星空、夜景がどうしても撮りたくて三脚も背負ってきた。

f:id:tsumutsumu2:20131109053829j:plain

f:id:tsumutsumu2:20131109054643j:plain

 

天気は良くて御来光をしっかり拝めた。

f:id:tsumutsumu2:20131109063445j:plain

f:id:tsumutsumu2:20131109064234j:plain

登っているときは暑いけど頂上の風はさすがに冷たかった。

 

 

f:id:tsumutsumu2:20131109065355j:plain

f:id:tsumutsumu2:20131109065543j:plain

 

紅葉はかなり終盤戦だったかな。

 

一度、帰ってMTBに乗りかえて、米鳥間駅伝の応援へ。

スタートして途中で撮影しようとしたけど、予想以上にペースが速くて別ルートで回ると必死に走らないと間に合わない。汗

結局まともに撮れたのは中継所のみ。

f:id:tsumutsumu2:20131109103229j:plain

 

今日はバイク3時間15分 78km 登山3時間30分。

6時間30分ぐらいの運動&写真撮影で充実した午前中。

 

夕方に猛烈な睡魔で撃沈。