ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

オーバーホール

3週間経過したけど、まだ自転車に乗れず。

固定ローラーにセットして漕いでみたけど、足が上死点まで上がらず。

膝が曲がらん。涙

ということで前々からしようと思っていて中々出来ていなかったオーバーホールをすることに。

ようやく重い腰上げることが出来た。

普段、自転車小屋に置いている自転車を家の中に入れて作業。

バラバラにする。
f:id:tsumutsumu2:20131223231245j:plain

パーツも全部外して綺麗に掃除。

グリスも拭き取って、新しく塗り替える。


シフトワイヤーを準備してなかったから、注文して納品待ち。

一緒にステム120mm 6°も注文。

作業を少し残して終了。

f:id:tsumutsumu2:20131223231303j:plain

綺麗にしたら、余計に乗りたくなったなー。



今週末は昨日、一昨日とジムに行って筋トレのみ。

病院からは少しずつ体重かけていいからと言われたから、曲がる範囲で軽い筋トレして動かす練習とか上半身の筋トレがメイン。
f:id:tsumutsumu2:20131223232823j:plain