ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

連休最終日 好天

連休最終日。

午前中は嫁の用事で松江までドライブ。

用事の間、時間があるので自転車屋(ハラダ)へ。

向かう途中にロードのしばけいさんを遠目に発見。

色々と物色してみる。

一部のライトが特価だったのでMTB用に今持っているものと同じものを購入。


予定を済ませて2時過ぎに帰宅。

そこから出撃。

大山が綺麗だから大山方面に向けて走る。
f:id:tsumutsumu2:20140105181229j:plain

風が強い&うまく脚が回らず25km/hぐらいしかでない。


大山は登ると下りが冷えそうだから、花回廊方面へ。

朝練コースを逆回り。
f:id:tsumutsumu2:20140105181243j:plain

下りは別ルートを通ってみたら細いし、葉が沢山の落ちてて怖かった。

無難に大きい道を下るのがいい。


下って、さいはく広域農道へ。

ここも初めての道。

ゆっくり走ってみると色んなルートが目に入るなー。

予想していたより登っていた。


あとはまっすぐ帰る。

と思っていたら、母塚山の看板が見えたので寄り道。

確か、去年のチーム練で登ってたはずだからどんなところか気になってたし。

ゆっくり走ってなかったら、看板に気がつかないな。

母塚山は短いけど斜度もそれなりにあってヒルクライムのリピート練習にはいいかも。

あと景色も綺麗。
f:id:tsumutsumu2:20140105181301j:plain

帰り道にMTBのしばけいさんとスライド。

昼前にも松江で見てるから驚いた。

51km 2時間16分 22.5km/h 159W 138拍

ここ最近のアベレージワットみると150〜160W。

200Wが遠い。。

200W以上で巡行ができないぐらい弱ってる。

今ちょうどいいのは160~180Wぐらい。

また積み重ねていこー。

瞬発系はそんなに落ちてないんだけど、持久系はサッパリ。

しばらくは集団の前を引いたりはできないかな。

ということでチーム練では当面はツキイチ宣言しときます。



購入したライトを点灯させてみると青かった。
f:id:tsumutsumu2:20140105181341j:plain

ケースをよくみるとBlueLEDの文字が。

ま、後方から気づいてもらえればいいからいっか。

同じと思ってもちゃんとよく見てから買わないとな。