ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

拇指球

自転車に乗っていないときもなるべく拇指球を意識して生活する。

ちょっと意識が抜けたらぺたぺたとしている。

無意識のレベルになるまで意識付けしたいとこ。

自転車のペダリングも同じで無意識レベルまで持っていきたい。

そうなりやすいポジションを見つけていくために、ローラーに乗りながらクリート位置をいじりながら乗る。

40分 150~160W 100rpmぐらい。

 

こんなペースだけど、心拍は140拍ぐらい。

体力面でも身体を少しずつ慣らしていかないとなー。

 

今日は和式トイレしか空いてなかったら、和式トイレに入ってみたけど、脚を完全折り曲げると痛む。

脚は完全に治ったわけではないけど、自転車はそこまで曲げないから大丈夫な感じ。

これが治ったらもう少しまともに走れるといいな。