江島周回練

フネさんから詣の企画があったけど、地元でも天気がなんとかなりそうなので地元練をすることに。

朝起きてみると雨。

すぐに天気予報を見ると変わっていた。

10:30頃から雨雲が逃げそうなので、それまでダラダラと過ごす。

 

時間になると晴れ間が出てきたので出撃。

まだ路面は濡れてた。

今日の目標は4時間走ること。

もちろん強度はLSDレベルで。

今日の目的は強度じゃないので、ひたすらノンストップで走れる江島周回コースへ。

とにかく淡々と回る。

1周半でお腹が減って集中力が切れたので本庄のコンビニで休憩。

まだ2時間ぐらいであと倍。

スタートする時にローディーがちょうど入ってきて自転車を見ると同じCADD10。

カーボンホイールいいなー。

自分は人見知りなので特に会話なし。

声を掛けてもらえたら喜んで話しますが。笑 

 

走り出すもまだ空腹感があって集中できない。

すぐに江島のコンビニに寄って再度捕食して走り出す。

今度は大丈夫そう。

ただ今度は体力的に中々辛くて長く感じた。

10月からロングやってないし、12月は走ってないからしょうがないか。

でもこれで身体が少しでも思い出して戻ってくれるといいな。

 

途中、雨雲が怪しかったけど、まとも降られず助かった。

f:id:tsumutsumu2:20140112135335j:plain

 

江島大橋にはカメラを持った人が沢山いた。

CMでのべた踏み坂の影響か。

とりあえず便乗して撮ってみる。

f:id:tsumutsumu2:20140112173008j:plain 

 

時間が余ったので東山公園まで寄り道して終了。

4時間00分34秒 107km 26.7km/h 150W 137拍 90rpm

 

身体がバラバラになりそうだった。

ってかソロでのロングっていつぶりかわからないな。

大した強度じゃないけど、いい練習ができた。