多古鼻ライド

今日は久しぶりのRISO練。

 
元旦ぶりか。
 
脚の調子も良くなってきたし、集団のペースで走る練習をしたいと思って前日に企画したら、リーダー、フネさん、マッサルくんが集まってくれた。
 
ラオウさまは風邪でダウンとのこと。
 
 
目的地は多古鼻マリンパーク。
 
東山〜外浜〜江島〜七類〜多古鼻のルート。
 
まだまだ体力が戻ってないようで、予想通り巡行ペースでも心拍がガンガン上がる。
 
先頭に出るとすぐに心拍が170拍ぐらいになるから、20秒を目安に下がる。
 
集団内では150〜160拍ぐらい。
 
3〜4分に一回インターバルが掛かる感じで今の自分には負荷は高め。
 
前に出ても踏まないように意識。
 
 
江島大橋にはベタ踏み坂の仮設看板が設置されていた。
 
それと合わせてスピード出し過ぎ注意の看板もある。
 
そんな中、マッサルくんが坂手前からまるでベタ踏みのようなスピードで突っ込む。
 
とりあえず着いていくけど、後ろにいてもキツくてローテ交代の合図。
 
ちょうど垂れてくれて一安心して登りきる。
 
江島を越えたらコンビニがないので、早めに補給をする。
 
そこから多古鼻に掛けてコブがあって、ペースが落ちないからやっぱりキツイ。
 
多古鼻の坂に来るとマッサルくんとフネさんが飛び出していく。
 
スピード差があるから、追わずにマイペースで走る。
 
マイペースで走っていたら途中の分岐で待たせてしまっていた。
 
すいませんでした。m(_ _)m
 
再スタートする前に先行して、そのまま先着。
 
生憎の曇りで景色はあんまりよくなかったけど、コースはそこそこ満足してもらえたのかな?

f:id:tsumutsumu2:20140125105515j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20140125110055j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20140125111633j:plain

 
帰りは少し雨に打たれてドロドロになった。
 
江島周回ではマッサルくんが勢いよく飛び出していく。
 
相変わらずの加速力が羨ましい。
 
ほどなく諦めたようで吸収して、コンビニ前でまた飛び出していった。
 
コンビニで再度休憩してあとは落ち着いたペースで帰って終了。
 
3時間3分 90.4km 29.6km/h 183W 154拍 85rpm 2019KJ 585m
 
 
怪我が治ってから初の高強度練でなんとか走りきれてよかった。
 
ほとんど引きずりまわされてる感じだったけど。
 
一回、刺激を入れておくと、きっと身体が順応してくるでしょう。
 
多分明日は使い物にならない気がするなー。
 
 
昼からとりアートに行ってからの従姉妹のお誕生日会で終わり。

f:id:tsumutsumu2:20140125143924j:plain

 
充実した一日だった。