ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

六呂坂~母塚山

朝起きてボートの審判業務。

寒くて身体が芯から冷えた。

午前中はこれで終わり。

 

昼ごはんに次郎ラーメンを食べて充電。

近所に新しい店舗が増えたお陰で行きやすくなって嬉しい。

 

昼から兄ちゃんと二人でロード練習へ。

昼頃には春並みに暖かくなって気温は15℃ぐらい。

シューズカバーも要らなくて薄着したつもりでも暑い。

 

水曜練コースを抜けて六呂坂へ。

向かい風が強くて結構きつい。

兄ちゃんの後ろに長めについて走る。

六呂坂まで

割合的には兄ちゃんが多め。

ローテしながらでも60分207Wで走ってこれたのでまずまず。

 

六呂坂

8分05秒 279W 176/186拍 71rpm

 

160拍ぐらいでスタートと思っていたけど、すぐに170拍。

もういいやって感じでそのままいく。

身体の動きを意識。

先行してスタートしたけど、兄ちゃんが速くて頂上手前でパスされた。

路面には雪がなかったけど、凍結防止剤が撒いてあって自転車にやさしくない感じ。

寒い日は役立つけど、暖かい日は要らない。

 

帰りは追い風&下りであっという間に降りてしまう。

コンビニで休憩。

冬の空には見えない。

f:id:tsumutsumu2:20140201154928j:plain

 

 

母塚山まで流し目で向かうけど自然に少しずつペースが上がる。

 

母塚山

10分50秒 254W 176/183拍 56rpm

 

母塚山は少し短いけど斜度がきつくてヒルクラ練には良さそう。

今年に入ってから三回目。

相変わらずギアが足りなくて辛かった。

上り始めからインナーロー(39-25)。

途中止まりそうになった。

 

いい景色を求めて登ったけど、霞んでていて残念だったけど像は存在感は相変わらずいい感じ。

f:id:tsumutsumu2:20140201164324j:plain

 

帰りはゆっくりと。

時折インナーローでケイデンスマックスをしてみるけど、500~600Wでピークが200rpmが限界。

 

3時間10分ぐらい 85kmぐらい 26.4km/h 148拍