RISO練 伯太~花回廊

昨日、S藤さんの送別会で今日の練習会が決まる。

送別会は二次会からの参加だったので、なぜデビルS藤なのか謎が残ったままだった。笑

 

風邪が長引いてて、熱が落ちてからも鼻水と咳が全然止らないので2/3以降全く練習なかった。

気がつけば、2/16。

気持ち的にも練習する気も起きず、まだシーズンじゃないからいいか。と勝手に開き直る。

 

練習会に集まったのはリーダー、F田さん、兄ちゃん。

コースは伯太~花回廊。

伯太コースは長めのローテで走る。

久々の練習で心拍は最初から全開。

でもあまり気にせず、感覚重視で。

いつもよりサイコンを見なかった。

 

 

醤油坂はペダリングを崩さないように意識して走ったらいい感じで先着。

だけど、心拍数は190を表示。汗

 

県境坂はリーダー先頭固定で全員でクリア。

 

花回廊へ向かうとコンビニでハタさんと二人のローディーに遭遇。

そこから、花回廊へ。

ローテを回しているといきなりハタさんが先頭へ出てきて驚いた。

全開走りのようで息継ぎしてた。

二段坂入り口まで引いてもらって先頭へ。

途中で兄ちゃんが抜けてリーダーが追うのでなんとかくっつく。

だけど、平坦に切り替わったときにリーダーの加速についていけずに千切れる。

後ろからきたF田さんに二段目まで運んでもらって、あとは一人でのんびりと上がる。

気持ちが切れると全く力が入らないな。

 

河川敷にでて、いつものように八幡橋まで自然とペースが上がる。

向かい風だし、独走力がないので、ラストまでこっそりしてスプリントで先着。

先着したけどぶれぶれで感触はイマイチ。

 

2時間04分 59km 171W 162/191拍

 

全体的に心拍数が高かった。

そのせいか終わった後はしばらく放心状態だった。

出力は低いけど、心拍は170-180拍が多かった。

もっと余裕ができるといいなー。