ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ビューライン4本

昨日はお仕事でレイアウト換えやPC入れ替え。

終わり次第走りにいけるかな?なんて希望を持っていたけど終わらず。。。

ということでMTBで通勤と万灯練習への移動で10kmぐらい走ったぐらい。

ビンディングなしで乗ったら引き脚が死んでた。

ビンディングだと気がつきにくい発見もあってよかった。

回すことに専念したら意外と掛かりはよかった。

 

たまには違ったことをしてみるのもいい。

 

夜は兄ちゃんが来て一緒に飲む。

朝起きてからそのまま一緒に練習へ。

登りの反復練をしにビューラインへ。

目標は4本。

基本的には動きを意識して無理に踏まない漕ぎ方で。

 

  • 1本目 10分6秒 262W 166/179拍 83rpm

1本目は様子を動きを最優先に意識。

 

  • 2本目 9分48秒 269W 168/182拍 86rpm

降りて2本目すぐにスタート。

次第に掛かりもよくなってきた。

登りはじめるとRISOジャージを着たガッツさんとスライド。

大山登ってたのかな?

それにしても普段中々RISOジャージを着ないガッツさんがソロでRISOジャージを着ていたことが一番の驚き。

ダンシングをするとハンドルが低い感じ。

少し上げてみよう。

 

2本目を終えてビューライン途中のコンビニへ。

レスト&補給をしようとしたけど、二人とも財布を忘れて補給は断念。

 

  • 3本目 9分26秒 273W 170/182拍 85rpm

結構きつくなってきたけど、もうすこしがんばれそう。

今度はラオウさま&姫とスライド。

姫ファイトと心の中で応援。

 

疲れてきてるけど、本数の度に感覚はよくなって少しずつタイムは伸びてきたし、ほとんど前で走れたかな?

 

  • 4本目 9分21秒 281W 174/188拍 81rpm

ラストセット。

兄ちゃんは最初からペースを上げ気味。

前に出るのが結構キツくて後ろにつかせてもらう。

それでも今までより強度高い。

風も強くなってきた。

でもラストまで集中力を切らさずに粘れてここ最近ではベストな数字。

 

4本走れて目標は達成。

後半に向けて上がってきたし内容はよかった。

まだ4倍だけど、少しずつ調子も戻ってきたのでよし。

 

 

久々に達成感のあるいい練習ができた。

f:id:tsumutsumu2:20140427112807j:plain

 

2時間22分 60km xp209W 145拍 1423KJ 758m