バイクカーニバル2014

今日はバイクカーニバル。

8時30分過ぎに自走で会場到着。

大体みんな到着していた。

メンバーにRISOステッカーを配る。

開会式を終えてRISOメンバーはY川さん率いる最終パックでスタート。

南部町に戻ってくるまでゆったりペース。

去年はこの時点で結構ハイペースだった印象。

農道のコブらへんでバラけてきてhayashiさんが出ていくのでついていく。

地下道を抜けて河川敷に出た時に気がつけば何故か一人だった。

ま、それでも一人でマイペースに走っていたらピンクジャージの速そうな人が来たので乗っかる。

どんどんペースが上がって後ろと差がつく。

途中でピンクジャージが谷さんだと気づく。

そりゃ速い。

尾高の坂に入っても緩まることなく、むしろ加速していく。

高校生にがんばれよーと声を掛けながらでまだまだ余裕そう。

行けるところまでと思っていたけど6倍弱を1分で脱落。

どっしりとしていて腰周りが全然ブレてなかった。

後ろが来るまでマイペースで走る。

姫とラ王さまを発見して、少し話をしていたらすぐにhayashiさんやフネさんのパックが来たから乗っかる。

観光道路の上りに入って千切れて第一エイドまで一人で走る。

ペンション村のあたりで先頭集団が折り返してきた。

結構近くまで追いついていたんだ。

第一エイドではパスタやバナナなどしっかり補給をする。

大山が綺麗だった。

f:id:tsumutsumu2:20140504121653j:plain長めの休憩で再スタート。

 

走り始めは脚が重たい。

姫とラ王さま走っていたので後ろにつく。

姫のペースでゆっくり登って体をならす。

下りに入るとラ王さまが前へ。

後ろの姫が千切れていないか確認しながらどんどん加速していく。

姫はしっかりとついてる。

下りのスピードにもビビらずに下ってるからすごかった。

平地40km/hでも問題なくついてるし。

坂ではところどころ5倍も出ていた。

去年より確実に力がついていて驚いた。

正直姫の後ろにいても結構しんどくて心拍も165拍ぐらいになることも。汗

 

白鳳の坂に入ったら姫たちとお別れして登っていく。

一段目は前でマイペースに登っていく。

途中マッサルくんが抜けていくけどマイペース。

1段目のピークで追いつく。

2段目も同じようにマイペース。

終盤カリスマさんが抜けていって、フネさんが追うので僕も追う。

なんとか千切れず登り切る。

次の登り返しでフネさんと二人になって下っていく。

二人かーなんて思っていたら信号で止まって結局合流。

メンバーはhayashiさん、フネさん、カリスマさん、マッサルくん、自分の5人。

コブを超えていくうちに気がつけばhayashiさんとフネさんの三人になる。

前にH原さんが見えてちょうど下りのタイミングだったのでトレインに入って4人に。

その4人で第二エイドまで。

結構キツかったー。

第二エイドには鳥取から自走でnakaoniさんが応援しにきていた。

 

復路は岡山のWave軍団に混じる。

途中でK本さんがすごい勢いで抜けていって誰も追わず。

そのまま見えなくなっていった。

白鳳の上り手前でWaveの方は後ろを待つということでフネさん、ガッツさん、H原さん、レディオシャックジャージの方とNIPPOジャージの方になる。

登り返しも先頭でマイペースで登っていく。

やっぱり自分は後半の落ち幅が少ないみたい。

材木屋坂の途中でK本さんが何故か待っていて合流する。

材木屋も先頭で登る。

 

調子は良さそう。

あとは平坦なのでそれぞれローテして最後まで走って無事完走。

 

4時間40分 138.9km xp203W 156拍 29.8km/h

 

その後、Wべさんと兄ちゃんと河川敷へ。

結構フレッシュなWべさんにほぼツキイチで1時間ほど。

走ってるわりには脚が回った。

久々にこんなに自転車に乗ったらさすがに疲れた。

 

6時間16分 180km 28.7km/h xp193W 149拍 3646KJ 1744m↑

 

しっかり運動したので夜の慰労会ではお酒が美味しかった。