ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

花回廊 リピート

朝走ろうかと思ってたけど、布団が恋しくて寝る。

今朝は肌寒かったからかな?

 

気持ちを切り替えて夕方走るとこに。

そろそろレースが近いしホイールをレーシングゼロに変えてみた。

去年ハブがガタつきがあったまま使う機会がなかったからそのままだったけど、ようやく直した。

外に出るとものすごく風が強い。

坂でのインターバル練をするために花回廊へ向かう。

向かい風が強くて全然進まなくてホイールを疑ってしまう。

ベアリングの玉当たりがキツかったかな?と機材を疑ってもう一度調整してみてから花回廊の一段目リピートをする。

 

3分58秒

1本目は様子見。

1段目のピークですぐに下る。

下ってみるとホイールはよく回ってるから問題なさそう。

ただ風が強かっただけみたい。

レストは95~100秒ぐらい。

 

3分42秒

少しずつ上げていく。

 

3分39秒

3分34秒

3分37秒

 

5本走って次はレスト5分してSFRで3本。

1本目は52-19で。ケイデンス40切って少し重たい。

4分45秒

 

2本目、3本目は52-21で。

回転数もちょうどいい感じ。

4分13秒 45rpm、4分8秒 46rpm

 

10本登りたかったけど、タイムアップ。

帰りは追い風でビュンビュン。

ホイールもよく回って気持ちいい。

 

15分19秒 39.3km/h 151拍

 

最後は気持ちよく走れて楽しかった。

 

1時間50分 47km 145拍 577m