ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

水曜朝練 今年初参加

木曜日の天気予報を見ると悪そうだし、水曜朝練に参加することに。

 今年初参加。

参加人数は14人と多め。

 

その中にはリーダーの姿も。。

 

水曜朝練でチーム練のようなペースで走ると迷惑を掛けてしまいそうなので、基本的には集団内で大人しくする。

立ち上がりとかで少し車間が開いても一気に上げずに自分のペースで。

前の3~4人がローテしてるので、特に引くこともなく醤油坂へ。

醤油坂はみんなのペースに合わせて登る。

その後人数も減って少しペースアップしたかな?

 

県境の坂の手前は舗装工事でダートになっていた。

県境の坂の終盤で自然と掛かりそうになったので流れに任せて前へ。

リーダーも反応してくれてるだろうと信じてピークまで回すことに集中。

いい感じに加速できてよかった。

 

32km 32km/hぐらい 142拍

 

もう少し時間があったから河川敷を1周回ってから帰宅。

脚が自然と回って楽な感じでぼちぼちなスピードだった。

 

11分42秒 31.4km/h 139/152拍 94rpm

 

トータル

1時間47分 53km 29.7km/h 131拍

 

疲れを残さないように走れたら。と思っていたけど少し疲労感あり。

天気予報が変わって明日も走れそうだ。