ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

水曜朝練

昨日はRISO朝練。

リーダーとマッサルくんと3人で。

調子は悪くなかったけど、二段坂で千切れる始末。

 

明日の天気が悪そうだから、前倒しして今朝は水曜朝練に混ぜてもらう。

リーダーとマッサルくんも同じ考えみたい。

起きたときは重たいと思ったけど、走ってみると案外軽い感覚。

長いトレインに混ぜてもらい醤油坂まで。

ゆっくり動かしていくと自然に身体が動くなー。

無理はいかんね。

 

トレインはいつものように醤油坂手前からペースが上がっていく。

坂はマッサルくん、リーダー、K本さん、エフォーツのエースでピーク争い。

身体が自然と反応できて先頭で。

感覚的にCP更新してるだろうなー。と思って帰ってみたらやっぱり更新してた。

今年に入ってようやくCP更新。

3分370W

 

坂を登り切ると大きい集団はたった5人に。

自分は醤油坂で出しきった感が。。。汗

エフォーツのエースが強くて積極的に前に出て行く。

結構つらい。

でも速い人と走れるのに千切れるのももったいないのでがんばる。

 

県境坂ではリーダーの中切れから追走。

追いついたけど、そこから少し千切れてしまう。

もう一度踏み直したけどそんなに上がらず。

 

いつもはだいたい流して帰る感じだけど、エースは物足りないようでガンガンいく。

ストップ後のスタートダッシュがキツイ。。

 

東山まで戻ると51分35秒 ave35.9km/h 214W(xp244W)。(ラップの切り始めがあいまい)

 

去年のRISO練のave37.0km/hまでは行かないけど、かなりいいペースだった。実際にペースが上がったのは中盤からだから、後半はいいぺーすだったかな?

 

今日は本当にいい刺激を入れれて価値ある練習ができてよかった。

明日は寝よう。