ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

中国ロード/GF伯耆観戦

週末は中国ロードでした。

毎年気になってはいたけど、敬遠してた大会。

県ロードをなんとか完走できたし、地元開催なのでせっかくの機会なので参戦。

レース経験も少なく完全に場違いなのは初めから承知。

でも体験しないとわからないこともあるということで。

 

走ってみると今のレベルでは完全にお話にならないことがわかった。

最初の坂は県ロードと同じ様なペースで登る。ここはまだ想定内。

下っていって農道区間。

小さいアタックが掛かって長くなったり詰まったり。

結構キツイけどまだ怪しい感じはなし。

下りきって登り区間へ。

微登りは35km/hぐらい。

坂のピークの手前で少しずつ遅れて登り切る頃には完全に千切れる。

早くもレース終了。

それでも走れるところまでがんばる。

常に心拍が180前後で推移してた。

4周目が終わった時点で足切りで終了。

nakaoniさん、粉さんは完走。

dekiさんは見事逃げ切り優勝。

足切りのおかげ?でレベルの高いレースを観戦できてよかった。

 

今回は今まで以上にレベルの違いを感じた大会だった。

来年は同じ土俵で走れるようになりたい。

50代の人が走れるのに自分が走れないわけないと思ってがんばります。

 

------------------------------------------

閉会式には参加せず帰路へ。

GF伯耆が開催されていたのでルートを辿って帰る。

チームメンバーなどを追い越して写真撮影をした。

今回は例年と違ってみんなバラバラ。

集団はひとつも見なかった。

みんな苦しそうな印象が強かった。

でもなんだか楽しそうだった。

 

f:id:tsumutsumu2:20140615121837j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20140615124903j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20140615125143j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20140615125342j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20140615134012j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20140615134719j:plain

↑ iTTさんのピンぼけじゃなかったらよかった。。汗

 

 

f:id:tsumutsumu2:20140615134723j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20140615134956j:plain

 

 

夜はぽんさくさんの歓迎会&慰労会で沢山飲んだ。

ビールが美味い夜だった。

 

さ、気持ちを切り替えて後半戦に向けてがんばります。