ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

水曜朝練

明日から週末に向けて天気が崩れる予報。

今日を逃すとレース前に刺激を入れるタイミングがなくなるので水曜朝練に参加。

 

今朝は起きると5:10で慌てて着替えて出発。

相変わらず参加人数が多くて賑やか。

メンバーを見るとリーダー、マッサルくん、Y川さんなど。

刺激を入れるにはいいメンバー。

 

スタートすると今日は最初からペースが速かった。

I田さんの走りがキレていてグイグイと走っていく。

そのペースのまま、まるごうまで。

このあたりからマッサルくん、リーダーがペースアップ。

醤油坂のピークはマッサルくんがとってた。

後ろから反応したけど、全然差が詰まらず2着。

皆生大会が近づいてきて他のメンバーも調子が上がってきているようで、坂を越えても8人ぐらい残ってた。

醤油坂でハリキリすぎて苦しかったので少し休む。

(あとで見るとCPに近い数字だった。そりゃ辛い。)

 

県境坂は中盤はマッサルくんがほどよくペースメイク。

ラストに向けて余力を残してる感じがプンプンしてた。

と思ったら予想通りスパートがきたのですぐに反応してピークをいただき。

レース前にいい刺激を入れれて満足してあとは流して帰る。と思っていたらリーダーが不意打ち&キレのあるアタック。

これも反応してこれまたいい刺激。

 

今朝は52分35.2km/hだった。(ラップの取り始めは橋からで少し遅かった)

今期一番速かったとか。