ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ヒルクラ大山試走

兄ちゃんと二人で9時過ぎスタートでヒルクラ大山試走へ。

今年はコースが変わったので走りにいく。

農道経由でスタート地点の運動公園まで。

運動公園には他にも試走らしき人が一人。

広島から試走にきてた。

意外と県外からエントリーする人が多いのかも。

 

一度休憩してからゆっくりとスタートしていく。

前半はダラダラ登りが続いていく。

ところどころに10%程度のコブ。

クライマーじゃなくても前半はなんとか乗り切れそうな感じ。

それにしてもなんともペースが掴みづらい。

後半(香取手前)からようやくヒルクライムが始まる。

九十九折が始まってから兄ちゃんから千切れる。

兄ちゃんから2分遅れぐらいでゴール。

50分39秒 16.14km 241W(3.6倍) 173拍

 

f:id:tsumutsumu2:20140913112635j:plain

 

前コースは休みどころがほとんどないけど、比べると傾斜がやや緩やかで休みどころが少しある感触。

当日は前半、ロードレースっぽくなるんだろうな。

イメージとしては秋の県ロードを長くした感じだった。