ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ロング129km

W部さんと3日目の練習。

今日もロングとのこと。

まるで合宿のように走りこむ。

 

150km&獲得標高2000m以上の要望があったので、前日に予習。

100kmぐらいならすぐに思いつくけど、150kmとなるとイベントとかでしか走らないからルート設定に手こずった。

でルートは河川敷~ビューライン~あけま~名和運動公園~香取~名和農道~河本商店~船上山~青年の家~ペンション村~花回廊~南部といった感じ。

結構ハードなコース設定。

 

まだ一昨日のロングの疲れがあるけど走りこんで意外と調子が上がってきてる感じ。

河本商店~船上山の区間が向かい風もあって一番キツかった。

船上山まで来ると雨がポツポツと降ってきた。

その程度で収まると思っていたけど、気がつけば本降りだった。

なので、ペンション村~花回廊~南部はショートカットにした。

それでも獲得標高は2190mだった。

こんなに登ったのは久しぶり。

全体的に一昨日ほど引きずられることもなく走れたと思う。

心拍計なしで走ると意外とストレスフリーでよかった。

当分心拍計なしでいこうかな。

 

さすが雨に打たれすぎて身体が芯から冷えてしまったので温泉へ解凍しにいった。

 

5時間2分47秒 129km 2190m 174W 25.5km/h