ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

雨天サイクリング

知り合いがクロスバイク乗っていてサイクリングのお誘いがあったので兄と三人でまったりMTBサイクリングへ。

目的地は写真館あたり。

出る頃にちょうどポツポツと雨が降ってきたけど、止むだろうと思って走った。

でもいつの間にか本降りになってた。

なので川沿いを通って河川敷に出て海岸方面へ向かってぐるっと回って帰ることにした。

あいにくの天気でなんだか少し申し訳ない感じ。


一時間ほどゆったりサイクリングをしたけど、この時期の雨はさすがに冷たくて帰ってから身体を解凍するのに時間がかかったな。


昼過ぎには防府読売マラソンの中継がしてたので観戦。

自分も好きだけど、川内優輝の人気がすごい。

後半の独走状態の時に沿道からはもちろん、折り返しランナーからもたくさんの声援があった。

もの凄く気持ちいいんだろうな。

なんだか走り方にとてもエネルギーをもらえた。


またがんばろう。