ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

収穫

昨日のロードの疲れが出るかと思ったら、思ったよりも軽症。

あのぐらいなら連続でも乗れそうだな。

 

今日はあいにくの雨なのでプールへ。

毎回書いてる気がするけど、スイムは回数を重ねていくと少しずつ感覚がよくなってきてる。

キックは25mを30~35秒で到達するようになった。

前より5秒ぐらい全体が上がってる。

地味でキツイけど効果出てると思う。

クロールは50m×10を90秒で回せた。(60秒ON、30秒OFF)

無理しすぎないところで程よい疲労感だった。

泳ぎも崩れないから今の自分にはちょうどよさそうなところ。

このあたりをベースにしてちょっとずつ感覚をよくしていこう。

最初に比べたら肩甲骨も回るようになってきたと思う。

多分まだまだ動くようになると思うんだけど…。

ストレッチせねば。

 

少しずつだけど余裕を持って楽しく泳げるようになってきた。

息継ぎするのが精一杯だったころは余裕なかったので、これは大きな収穫。

トライアスロンに向けて早く泳げるようにならなきゃ、と思う気持ちが先行して義務感で泳いでたと思う。

きっとまだまだ水泳を楽しむことが出来てなかった。

何事にも言えるけど、そのものを楽しんでたら結果は自然についてくるはず。

きっと調子が悪くて楽しく無い時もあるかもしれないけど、楽しむことを忘れずにがんばっていこう。