ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

江島周回と多古鼻

今日もカリスマさんとサイクリングデート。

この生活もあと少しかー。

カリスマさんをピックアップして江島まで車で移動。

走りやすいところでロング練。

まずは江島周回。

 

1周目は脚を柔らかく使えるように意識して走る。

2周目は調子が上がってきて脚が回る感じが出てきたので淡々と引く。

39分28秒 31.5km/h 218W

途中でトイレ休憩を挟んだけど、余裕もあって感覚はいい。

下ハンドル、DHなしで。

3周目は特になく気持ちよく走れるところで。

時々DHバーを持ってみるけど、いまいち力が入らない。

スピードは上がるけど、長時間維持なんてできない。

DHバーが下過ぎるのかな?

持ち方をちょっと変えるだけでも感覚が変わるから、色々と試して走ってみないとまだわからない。

途中コンビニでお昼ごはん。

コンビニ内に飲食ブースがあると冷えが少なく済んで助かる。

 

3周を終えて今後は多古鼻へ。

カリスマさんはどうやら初めてらしい。

f:id:tsumutsumu2:20150116135719j:plain

 

昼過ぎになると冬の日本海とは思えないくらい穏やかだった。

f:id:tsumutsumu2:20150116140336j:plain

今年の山陰は雪が少なくていい。

通り道にも残雪なし。

ただ天気のいい日は相変わらず貴重。

 

一日空けてすぐにロングが出来ていい練習になった。

 

3時間43分 100km 26.9km/h 168W 770m